開放図書館クリスマス会2014

今年も小学校開放図書の皆さんが主催するクリスマスイベントに参加させていただきましたよ。

笛部新キャラ『パンコちゃん』も登場(パンコちゃん先に帰ったから写真にうつってませんが)、雅美さんのスノーマンも好評でした。

『君をのせて』のリコーダー演奏で子供たちが一緒に合唱してくれて感激…皆さんありがとうございました!

開放図書さんから子供たちへのプレゼントは

クリスマスツリーと来年の干支にちなんだヒツジさんの折り紙です。笛部にもいただいちゃった♪

 

開放図書さんの出し物は紙芝居。

『うえきばちです』

『ばけものつかい』

作者川端誠さんの洒脱なノリを、手書きの絵と

ぴったりのBGMで楽しく見せてくださいました。

 

ちなみに今年やってきたサンタさんは

黒いサングラスをかけたハイテンションの

教頭先生… 脱帽。