丸善演奏イガラシによる詳細レポ

♪おはなしま~るででかけようっ(^O^)♪

みんなでいっしょにでかけようっ(^O^)♪

どんぶらこっ(^O^) どんぶらこっ(^O^) 

 きょーおのおはなし なんだろなーV(^-^)V♪

 

§えほん読み聞かせ会「おはなし丸」では

この歌をうたってみんなでお話の世界へいってきます§

§クラリネットで鳴らす汽笛の音がお話のくにへ行く合図です§ 

 

というコンセプトで、絵本読み聞かせ会「おはなし丸」という

絵本パフォーマンスグループがある。

 

そのおはなし丸さんに呼んでいただき

7月11日(土)14:00~、duo 3階  丸善にて

笛部全国金賞受賞凱旋ミニコンサート。

 

曲目:Who A Booのテーマ

     崖の上のポニョ

    いつでも何度でも

   笛部こきりこ節

 

Who A Booのテーマ(GOSHOW先生作曲)は今回初演奏。

極めてノーマル&ヘルシーな明るい一曲。

この曲を演奏すれば、クセモノぞろいの笛部メンバーたちも

さぞ健全で好ましいひとたちにみえることだろう(^O^)

 

ポニョはノーマルな曲調からスィング、ジャズへと変化する

イガラシ泣かせの一曲(ToT)

…というかポニョ人形をつかった腰くだけな演出は苦笑ものか…。

 

「いつでも何度でも」演奏後

「泣けた~(ToT)」というご感想いただく。

イガラシ娘も「ウッスリとなみだがでてきたあああー」と。

リコーダーの音色マジック?

或いは「悲しみは~♪かぞーえーきーれないーけれどー♪」

という歌詞に触発されたか!?

 

しかしムスメよ

コドモのうちは、数え切れないのは「悲しみ」程度ですむけれど

オトナになったら数え切れないものはむしろ

「はじ」であったりもするのだよ。

リコーダーの音はやはり人の魂をねもとから

グラグラゆらすなにかがあるようだ

(今後も引き続き検証しつづけてみよう)

 

「こきりこ」東京大会がピークではない。

今後も研鑽し続けなければならない。

 

演奏会無事終了。

七月は、月末のリコーダー講習会にむけて準備。

 

五十嵐